FC2ブログ

AKBアイドル専門の芸能ニュース速報

AKBや萌え系の女の子、美少女やロリ顔の女の子には目がありません。そんな美少女達の芸能活動やニュースなどをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風見しんご27年ぶり新曲、秋元プロデュースで亡き娘を歌う




30日で彼女を作る 『モテ脳』構築術 極秘マニュアル




風見しんごがデビュー30周年を記念して、27年ぶりのニューシングル「ゆるら」を2月22日にリリースする。
【大きな画像をもっと見る】
表題曲「ゆるら」は秋元康のプロデュースによるもので、作詞は風見しんごが自ら担当。作曲および編曲はAKB48の「桜の木になろう」「風は吹いている」などを編曲した野中"まさ"雄一が手がけている。

「ゆるら」の歌詞のテーマは「涙を乗り越えて、前を向いて歩くこと」。2007年1月に長女を交通事故で失い、交通安全運動などの活動を積極的に行いながら大きな悲しみと闘ってきた風見が、今回その思いに真っ正面から向かい合って歌詞を書き上げた。

風見の歌詞に曲がついて彼の手元に届いたのは、偶然にも事故の日のちょうど5年後で、さらにボーカルレコーディングは告別式と同じ日の同じ時刻。何も知らずにスケジュールを組んだレコーディングスタッフたちは、当日マネージャーからそのことを知らされ、ただ驚くばかりだったという。

CDジャケット裏面の写真は、風見が娘とよく遊んだ公園で撮影されたもの。風見の手には、娘が編んでくれたマフラーが握られている。

カップリングには秋元康が作詞、ヒザシ(ザ・キャプテンズ)が作曲、野中"まさ"雄一が編曲を手がけたポップチューン「今さら Fall in love」を収録。当初はこの曲が表題曲になる予定だったが、「ゆるら」完成後に秋元の提案で入れ替えられることになった。

風見しんご「ゆるら」収録曲

01. ゆるら
02. 今さら Fall in love
03. ゆるら(オリジナル・カラオケ)
04. 今さら Fall in love(オリジナル・カラオケ)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000007-natalien-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


  1. 2012/02/05(日) 13:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<AKB48>初アニメ「AKB0048」 まゆゆら主人公9人の配役が決定 | ホーム | ノーメークにジャケット AKB平嶋夏海“正装”で最後のあいさつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onsentaro97.blog105.fc2.com/tb.php/56-68c3214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AKBマニア

Author:AKBマニア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉 (2)
アダルト (1)
エロいつぶやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。