FC2ブログ

AKBアイドル専門の芸能ニュース速報

AKBや萌え系の女の子、美少女やロリ顔の女の子には目がありません。そんな美少女達の芸能活動やニュースなどをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化部記者のベスト3《歌手名言編》 AKB、ガガ、桑田の言葉



【ビデオ】90日で告白を成功させる方法




 (1)「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」前田敦子(AKB48のメンバー)6月9日

 アイドルグループAKB48の新曲を歌う21人をファン投票で決める「第3回選抜総選挙」開票イベントで。東京都千代田区の日本武道館で開催され、約8500人のファンが見守るなか、1位には「前田敦子」の名前が読み上げられた。

 顔や胸を手で抑えて号泣しながら舞台中央に立った前田は「私のことは嫌いな方もいると思います」と語った上で、この名言を残して、さらに「皆さんに少しでも認めていただけるようにこれからも私なりに頑張っていきたいと思います」と続けた。客席からは大きな拍手と「あっちゃん、大好き」との声援が飛んだ。

 前田は司会者に舞台上に座っていた2位(昨年1位)の大島優子へのコメントを求められ、「この1年間、ずっと皆を引っ張ってくれたのは私ではなく優子だと思っています。優子には今も勝てたところはあると思っていません。優子は本当に私たちの人気者です」と、ライバルをたたえた。そんな前田に対し、大島は即座に「あっちゃんはAKBの顔です」と指摘。客席のファンから「優子もだよ」との声援を受けた後で「あっちゃんが笑顔で前を向いてくれればいいです。これからも一緒に前を向いていきましょう」と言葉を続け、前田と抱き合った。

 1位の前田が獲得したのは13万9千票あまりで、2位の大島は約12万2千票。市場調査会社オリコンによると投票に必要なシリアルナンバー付きシングル「Everyday、カチューシャ」は発売初週の売り上げが133万枚を超えた。

 AKB48には2位以下のメンバーをサポートする熱烈なファンがいる。会場には前田の1位獲得を快くは思っていないファンもいたかもしれない。それでも前田はそんなファンにあらかじめメッセージを発することで、起こりえたブーイングを封じ、来場者に祝福されながら、平成23年の顔になった。

 (2)「ホワイ・ノット?(当たり前でしょう)」レディー・ガガ(歌手)6月25日

 千葉・幕張メッセで開かれた東日本大震災復興支援ライブ「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」で。早くからチャリティー・ブレスレットの売り上げを寄付するなど日本支援のために尽力してきたガガは、ステージ後、まぶたに目を描いた奇抜なメーク姿で登場。報道陣から「なぜ日本のためにそこまで?」と問われて、こう答えた。この日はセットの巨大なクモの巣に絡まる格好で登場して「ボーン・ディス・ウェイ」と「ジ・エッジ・オブ・グローリー」を披露。途中、巣から抜け出して、クモの彫像の足の間などで艶のある歌声を響かせた。

 このパフォーマンスについて、ガガは「最初は自分の髪の毛で作られたクモの巣に絡まれて動けない状態だったが、情熱により苦境を乗り越えた」と意味を説明。「この物語は今の日本に当てはまる。皆の情熱があれば、どんな苦境も乗り越えられる」と日本のファンに向けて語った。

 (3)「あきらめないで、何事も。無理をしないで、何もかも」桑田佳祐(歌手)9月11日

 宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで行った東日本大震災復興支援ライブで。終盤、「また必ず帰ってきます」と宣言した上で、こう付け加えた。平成23年は膨大な数のチャリティーライブが行われ、多くのミュージシャンが励ましのメッセージを発した。どの言葉にも、その個性が表れていたが、その中でも、食道がんから復帰後初の本格的ステージに立った桑田が発したエールからは、被災者への気遣いが感じられた。(竹中文)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000521-san-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


  1. 2011/12/31(土) 17:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅白ライブ 愛菜ちゃん転んだ!でも福君と元気いっぱいのステージ | ホーム | <紅白歌合戦>本番直前カメリハ AKB210人登場、川中美幸と共演も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onsentaro97.blog105.fc2.com/tb.php/18-67f7664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AKBマニア

Author:AKBマニア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉 (2)
アダルト (1)
エロいつぶやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。