FC2ブログ

AKBアイドル専門の芸能ニュース速報

AKBや萌え系の女の子、美少女やロリ顔の女の子には目がありません。そんな美少女達の芸能活動やニュースなどをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前田敦子 総選挙不出馬の裏側



「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~【akb0001】




 結局、不出馬だった。4日午後、すでに卒業宣言をしているAKB48の前田敦子(20)が、6月6日の選抜総選挙について「辞退させていただきます。ごめんなさい」と表明。夕方のニュースが一斉に取り上げた。
 出馬、不出馬については見方が分かれていた。
「不出馬を決めたのはタレントとしての商品価値をキープするためでしょう。1位になれず卒業したら、これまで築いたキャリアが台無しですからね」(芸能関係者)
 残される側の都合もある。アイドルに詳しいライターのブレーメン大島氏が言う。
「前田には“卒業”という錦の御旗がある。昨年までアンチ前田で大島優子を応援していたファンも、今年はさすがに応援するでしょう。そんな状況で出馬すれば、1位は投票前から決まってしまう。そうなると困るのはAKBの運営側です。選抜総選挙はAKBにとって最大級のイベントのひとつ。勝負の行方が見えてしまえば、せっかくの仕掛けも盛り上がりません。今回の選挙は、新陳代謝というテーマも隠されている。メンバーの若返りで、そのためには柏木由紀か渡辺麻友あたりが1位にふさわしい。その方向にもっていくには、不出馬がベストの選択なのです」
 卒業を決めた前田が選挙に出ないのは自然な流れに見えるが、その背景にはさまざまな事情と思惑が交錯しているわけだ。
 ちなみに8月のAKB48の東京ドーム公演は、6月の総選挙で1位になったメンバーではなく、前田がセンターポジションを務めるとみられている。いろんな計算が絡み合えば、矛盾が出るのも当たり前だろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000006-nkgendai-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


  1. 2012/04/08(日) 12:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AKB48、アイドリング!!!、スパガ、AeLL.がホラー映画で異例の顔合わせ | ホーム | AKB、アイドリング!!!に篠崎愛も皆殺し!?「リアル鬼ごっこ」山田悠介の短編が映画化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onsentaro97.blog105.fc2.com/tb.php/145-144b8e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AKBマニア

Author:AKBマニア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉 (2)
アダルト (1)
エロいつぶやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。