FC2ブログ

AKBアイドル専門の芸能ニュース速報

AKBや萌え系の女の子、美少女やロリ顔の女の子には目がありません。そんな美少女達の芸能活動やニュースなどをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKB48初!渡り廊下走り隊7、本人役で「クレヨンしんちゃん」に出演!映画主題歌担当も決定!!




 AKB48の派生ユニット渡り廊下走り隊7の渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、菊地あやか、小森美果、岩佐美咲が、3月9日と16日に放送されるテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」に本人役で出演することがわかった。AKB48のメンバーが、アニメに本人役で出演するのは、意外にも今回が初めて。渡り廊下走り隊7は、4月14日に公開される映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』の主題歌にも抜てきされた。
映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』場面写真
 現在、9thシングル「希望山脈」が、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマに起用されている渡り廊下走り隊7。「希望山脈」のジャケット用にメンバーを漫画にしたところそっくりで、なんとかアニメ化できないかと今回の企画は始まったという。

 「クレヨンしんちゃん」に、「みーんなの視線をいただきまゆゆー ワロタ星出身の17歳、まゆゆです」とAKB48でもおなじみのキャッチフレーズで登場する渡辺は、しんちゃんと一緒になって、“ぶりぶり”も披露するという。「アニメのアフレコはほぼ初めてだったので緊張しましたが、小さいころからずっと観てきた大好きな番組なので、ワクワク楽しくアフレコができました!」とかなりのセリフ量にもかかわらず、予定時間よりも早く終わったというアフレコ収録を振り返った。

 また、記念すべき20作目となる新作映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』の主題歌に決定したことについて、渡辺は「テレビ版で主題歌をやらせていただくだけでもすごくうれしかったのに、まさか劇場版、しかも20周年という記念すべき主題歌を歌わせていただくなんて!! 選んでいただいたからには20周年をたくさん盛り上げていきたいと思います!」と語っている。

 渡り廊下走り隊7が出演するテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」3月9日、16日放送回のタイトルは「宇宙家族ノハラだぞ」。メンバーは、渡り廊下走り隊7の略称と同じ名前の惑星“ワロタ”星出身のワロタ星人という設定で本人役で出演し、ワロタ星に漬物石を探しに出掛けて行方不明になった“銀の介おじいちゃん”を捜しに来た野原一家と遭遇する。

 なお、4月14日に公開される映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』は、しんのすけが適当にサインしてしまった契約書からひまわりが「ヒマワリ星」という見知らぬ星の姫に祭り上げられてしまい、野原一家が離れ離れの危機にひんするというストーリー。映画を彩る渡り廊下走り隊7の楽曲は、「希望山脈」とはまたイメージの異なる明るく元気が出て、子どもも大人も歌って踊れるナンバーに仕上がっているという。(編集部・島村幸恵)

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」渡り廊下走り隊7出演「宇宙家族ノハラだぞ・前編」は3月9日(金)午後7時30分から、「宇宙家族ノハラだぞ・後編」は3月16日(金)に放送される「ドラえもん×クレヨンしんちゃん Wアニバーサリー 春のアニメ祭」の中で午後7時から放送
映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』は4月14日より全国公開



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000008-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


  1. 2012/02/24(金) 08:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AKB48の6作連続ミリオン曲 ラジオで爆発的オンエア | ホーム | AKB指原が「ヘタレ」から「スター街道」 遠い存在になったとネットで悲鳴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onsentaro97.blog105.fc2.com/tb.php/100-89d50288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AKBマニア

Author:AKBマニア
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉 (2)
アダルト (1)
エロいつぶやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。